BMW 1シリーズ E87 E82 E88 カテゴリ関連商品一覧

店の売り場へ

BMW 1シリーズ E87前期 純正キセノンヘッドライト車対応 激白発光6W LEDイカリングバルブ LUXIから遂に明るさと品質に満足のいくLEDイカリングが登場!

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

17,300 円

店の売り場へ

BMW 1シリーズ E82 E88 LEDライセンスプレートライトユニット LUXIから遂に登場!最強LEDナンバー灯 明るさと品質に満足

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

11,100 円

店の売り場へ

BMW 1シリーズ E87 E82 E88対応、世界最高品質PHILIPS(フィリップス)社製HID用交換バーナー D1S 6000k 35W LUXIのLEDイカリングとの色温度相性もバッチリ!

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

26,750 円

店の売り場へ

BMW 1シリーズ E87 E82 E88対応、世界最高品質PHILIPS(フィリップス)社製HID用交換バーナー D1S 6700k 35W LUXIのLEDイカリングとの色温度相性もバッチリ!

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

26,750 円

店の売り場へ

E87 後期 純正キセノンヘッドライト車 BMW 1シリーズ 激白発光6W LEDイカリングバルブ LUXIから遂に明るさと品質に満足のいくLEDイカリングが登場

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

21,500 円

店の売り場へ

E82 E88 BMW 1シリーズ 激白発光6W LEDイカリングバルブ LUXIから遂に明るさと品質に満足のいくLEDイカリングが登場

送料無料 クレジットカード可能 税込価格

21,500 円

6WのハイパワーLEDで、エンジェルアイリングがホワイトに! BMW LUXI
BAE001 BAE002 6WのハイパワーLEDで、エンジェルアイリングがホワイトに! BMW LUXI
純正HID交換バルブ LUXI
HBS011 HBS021 純正HID交換バルブ フィリップ製バーナー採用 LUXI
LEDライセンスライトユニット LUXI
BMW 1シリーズ E87 E82 E88 概要 ウィキペディア参照

E87は5ドア・ハッチ、E82はクーペ、E88はカブリオレのモデルコードである。

1シリーズはCセグメントに属し、BMWのエントリーモデルとして3シリーズコンパクトの後継を担っている。基本プラットフォームをE90型3シリーズと共有している。 他のCセグメント車は駆動方式にFFを採用して実用面を重視しているのに対し、1シリーズはFRを採用し、フロントアクスルとリヤアクスルへの荷重をほぼ50:50の均等に配分することに拘り、走行性能を追求しているところが特徴である。また、これは同社全シリーズ一貫した姿勢であり、「駆けぬける歓び」を世界共通のキャッチフレーズとしている。生産は、ドイツのレーゲンスブルク工場。
欧州では2006年1月に3ドアモデルが発売された。
2007年7月、2008年春にクーペモデルをアメリカ、欧州市場に投入することを発表。
当初、日本市場では5ドア・ハッチバックモデルのみのラインナップであったが、2008年2月26日に2ドア・クーペモデルの1シリーズ・クーペ「135i」が追加設定された。135iには、3シリーズのトップレンジに位置する335iなどに搭載される3リットル直噴直列6気筒パラレルツインターボエンジン(306PS/40.8kg・m)が搭載された。トランスミッションは6速MTが標準であり、6速ATは予約受注という形が採られた。2011年モデルから135iのエンジンは、出力、トルクは同一ながら直噴化され、ダブルVANOS+バルブトロニック、ツインスクロールターボ(シングルターボ)となったN55Bに変更となり、トランスミッションには7段DCTが採用されている。
2008年3月26日には1シリーズ初のオープンモデルとなる1シリーズ・カブリオレ「120i」の販売がスタート。1シリーズ・カブリオレ120iは、幌製のトップ(ソフトトップ)を持ったオープンモデル。トップの開閉は電動で、車内に設けられたスイッチもしくはリモートコントロールによって行うことができる。オープンおよびクローズに要する時間はおよそ22秒で、時速40km/h以下であるならば、走行中の開閉動作を行うことも可能。搭載されるエンジンは2リットルの直列4気筒エンジン(156PS/20.4kg・m)。トランスミッションは6速ATのみが設定される。

2004年にパリサロンで発表。日本では同年10月から「120i」「118i」「116i」の販売が開始された(ただし、「118i」「116i」の納車は2005年3月以降となる)。
2005年10月、3.0L 直6エンジンを搭載し、M社製スポーツサスペンション、エアロパーツ、アルミホイールを装着した「130i M-Sport」を追加。トランスミッションは6速MT。
同時に、「118i」「116i」にもM社製スポーツサスペンション、エアロパーツ、アルミホイールを装着した「M-Sport パッケージ」が用意された。
2006年4月、「130i M-Sport」に6速ATモデルを追加。ステアリングにはパドルシフトが装備され、ギアチェンジの時間を短縮した「スポーツAT」を採用。
2007年6月、マイナーチェンジに伴い「118i」の販売が中止。
2010年5月、一部改良に伴い、直列4気筒エンジンモデルにダイレクト・インジェクション・システムおよび希薄燃焼テクノロジーが採用されたBMW・N43エンジンが搭載され、直列6気筒エンジンモデルにはダイレクト・インジェクション・システムおよびバルブトロニックが採用されたBMW・N55エンジンが搭載された。[1] 「135iクーペ」はトルコン式6速ATから7速M DCT変更された。新モデルとなる「120iクーペ」には、新たにステップトロニック式6ATが設定された。5ドアハッチバックの「116i」「120i」とオープンモデルの「120iカブリオレ」は引き続きステップトロニック式6ATが設定される。 5ドアハッチバックの最上級モデルである「130i」は6速MTとステップトロニック式6ATが選べる。

・日本での価格は297~560万円。全モデルが右ハンドル仕様である。

・「120i」と「118i」は同じ2世代目のバルブトロニックを搭載した2.0L 直4エンジンを採用するが、出力が異なっている。また、「120i」「118i」「116i」のトランスミッションはステップトロニック付き6速ATである。

・欧州には2.0L 直4ディーゼルエンジンを搭載したモデル「120d」「118d」も存在するが、日本へは導入されていない。

・(ハッチバック)全長4240mm×全幅1750mm×全高1430mm(Mスポーツは1415mm)、ホイールベース2660mm。(クーペ・カブリオレ)全長4370mm×全幅1750mm×全高1410mm、ホイールベース2660mm

・サスペンションは新設計で、フロントはダブルリンクのロアアームを持つストラットタイプで、リヤはサブフレームに5本のリンクが付くダブルウィッシュボーンに似たマルチリンク式サスペンション、つまり「インテグラルアーム式(5リンク)」である。これまでの3シリーズはボディ側からトレーリングアームが伸びていたセミトレーリングアーム式サスペンションをより進化・発展させたような構造であるセントラルアーム式だったが、全く異なるコンセプトである。

・全車にランフラットタイヤを標準装備。これはパンクしても80km/hで250kmの走行が可能なタイヤであり、このため、スペアタイヤ・ジャッキの装備が省かれている。

・「130i M-Sport」に搭載されるN52B30A型エンジンは3シリーズ(330i)と共通のエンジンをさらにチューンしたものである。

・「135i クーペ」は、もっともコンパクトなクーペであり、N54B30A型エンジンはN52型にツインターボを押し込み、306psを絞り出す。現在全ての車種の中で最もパワフルな直6エンジンである。